バルコニー防水(^^)/

こんにちは。工事担当の吉川です。

お休みが長い方だとGWも中盤になるかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは好天に恵まれて予定も立てやすいかと思いますが、高速道路や国道での事故がよく目立っているように思います。

出かける際は気を付けたいと思います(^^;)

さて直近の作業ですが防水工事です!

こちらは調査時の写真です。

 

新築時から約17年経っているということでクラック(ひび割れ)がちらほら見られました。

こちらは高圧洗浄の様子です。しっかり乾燥させた後に施工開始です。

こちらはプライマー塗布状況です。接着の役割です(^-^) 

2そしてウレタン一層目。規定量の膜厚を確保します。

 3こちらはウレタン2層目の様子です。

 4それからトップコートです。ウレタンを保護する役割です。

  5もう一度トップコートを塗って完了です。

お家の雨漏りはほとんどが屋根もしくはバルコニーが割合を占めます。

一度点検されてみてクラックがあれば要注意です。見積調査はいつでも無償で行っております(^-^)

もちろん私が調査に伺いますのでお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP