鉄扉塗装(^^)

こんにちは。お疲れ様です(..)工事担当 吉川です。

ブログにまでお越しいただきありがとうございます。

本日は東大阪にある、精密部品の製造を行っている工場の扉の塗装をご依頼いただきました。お笑い芸人の中川家さんがよくやるモノマネネタの東大阪の螺旋工場のおじさん分かりますかね(^-^)少し期待を膨らませていたのですが、そのような方はいらっしゃらなかったです。残念。

で現状はこのような状態です。

何度も何度も塗られたのでしょうが、殆どの層がぺりぺりと捲れてしまいました。

皮スキやスクレイパーで削り、最後はサンドペーパーで肌均ししました。ここが一番大変だった( ;∀;)


で、やっとさび止め塗装!黒錆です。

下地がしっかりと整ったのを確認して、上塗りします。

内部のボードも塗装かと思いきやクロスでした。塗装したかったなあ(´・_・`)他にはもう一か所鉄扉と、階段ササラを塗装させていただきました。

いつも通る扉を塗装して気分一新いかがでしょうか(^^♪

TOP